上から下までクソ野党、ウンコ野党、カス野党。

日野市議会で「平和安全法制に関する意見書」(早期成立を強く求めるもの)というのが採択されようとしている、という話がネットに広まったのが14日。しかしそれほど炎上したわけでもなく、可決されたのが今日。今日の審議については市議会議員ちかざわ美樹氏のFBに詳しい。
https://www.facebook.com/miki.chikazawa.7/posts/996149410436071
なんじゃこれ?
と思いませんこと?
国会では戦争法案に反対している民主党だが、市議会ではホイホイ賛成していたという。ネットに広まったことで動揺したのは民主だけではないらしく公明の市議もいろいろ揺れていたそうな。で、笑えるのが以前、日野市の市民から出された戦争法案反対の意見書については「国防は国全体で考えること」という理由で否決していたのだという。
なんなんじゃ?それ?
今日の審議はネットに広まったこと、反対する市民が集まったこと「を理由に」難航し、結局決まったのは夜になってからだったという。
なんなんなんじゃ?それは!?
派遣法採決に応じちゃったという民主の国会議員含め、野党全部つぶれちまえ。本気で思った今日のことでありました。
日野の件のまとめは以下。
http://togetter.com/li/836415