明日は我が身

www.asahi.com

入管の都合で餓死だとよ。組織の都合で餓死だとよ。国の都合で餓死だとよ。

入管は、組織は、そして国は、その都合のためなら当たり前に人殺しをやるんだよ。

入管の非道がSNSで問題になってから二年近い。問題点は既に指摘されている。でもやるんだよこーいうことあいつらはアタリマエに。

 

今日、消費税が上がったよな。

 

これまで生きるだけで精一杯だった貧困層が今度はどれだけ犠牲になるんだろうな。

これ、自民党政権だけの問題ではないところがミソでさ、反安倍政権の野党共闘陣営も結局口だけだった。上がったら元に戻すとか言って話題になってたけど、枝野の方針はこのままで行くってことらしい。そりゃそうだ。野田を代表に消費税上げたい勢力と組まなきゃ「野党共闘」の砦は守れないもんな。

そういう都合。

そして犠牲になる貧困層

極論とか言うんじゃねえぞ。明日は我が身だよ。組織の大義とやらのために下々のモンは討ち死にだよ。戦中だよ。相手は安倍でも自民でもなく「政治家」全体になっちまったよ。

いろいろあるのは分かるけどさ、そのあんたらの都合、人をコロしてまで通さなきゃならないもんなのか?