続、「国を守る」というきれいごと。

昨日官邸前に行けなかった自分は結構恥ずかしいことをしていた。外国の放送局(AFP,BBC,ABC,CBC)にメンション飛ばし、

Please broadcast this demonstration.
http://twitcasting.tv/(官邸前を中継してたツイキャスURI)
NHK disregards this!

なんかいじめられっこが先生にいいつけてるような心地になり、やりながら非常にムカムカしたのだが、そのココロは告げ口なんてもんじゃなかったんだよ。と言い訳させて頂きたい。オレだって日本の問題は日本人の手で解決した方がいいことくらい分かるっつーの。
言いたかったことは以下。
「てめえら取材に来いや!国連安全保障理事会アメリカに牛耳らせてアホな報復戦争を黙認して来た結果がこれだよ。あんたらの大嫌いなファシスト政権が、あんたらの大嫌いなハーケンクロイツ掲げたバカどもに支持されて今や独裁にまで至ろうとしてるんだぞボケ!ちっとでも責任感じるなら取材に来い。安倍を叩け!安倍大本営となったNHKをもっと叩け!頼むよホント。」
NHKのガン無視にブチ切れた時ふと思いついたことだが、残念ながらまともな英語にはできなかった。代わりに、ファシズムが世界で最も嫌いな非ユダヤ国であるはずのフランスAFPとイギリスBBCに真っ先に送った。
もちろんやつらのせいと言い切ることはできない。しかしあいつらに他人事とされるのは勘弁ならなかった。他人事にはしないだろうと言う期待もあったけど。
国連さんよ、「国際貢献」ってなんだ?企業が市場を拡げるってことか?それじゃ帝国主義と全く、変わらないじゃねえのよ。だから安倍らが調子こくんだろうがよ。
今、日本で平和について本気で考えている人が抱え込むものを思えば、それくらいのことを言わないと割に合わない。
だってどう見ても安倍は世界を揺るがす器じゃないもの。何かにあやつられてるロボットにしか見えないし、その何かの糸をたどればどうひっくり返しても日本国内でだけでは済まないんだもの。