「世の中カネじゃない(照れ)」

下のニュースだけでなく、公務員の給料上げ、国会議員の給料(なんか偉そうな名前がついてるが忘れた)上げと気持ち悪いニュースが続く。経済やってるとバカになる度合いは「ゲーム脳」どころの騒ぎじゃないらしいね、どうも。
日本で一番公正であるべき政府が無理を通しまくって、あらゆる道理が引っ込みだしている。そりゃ普段野次ばっか飛ばしてる野党だって与党から(こういうかたちで)賄賂もらえば揺らぐわな。官僚だって言うこと聞くわな。人間だものな(笑)。カネをばらまけばあらゆる人が言うことを聞く、そういう世界だと完全にナメられてるってこと。ここまで酷いことが公然とまかり通っているってことは要するに、偉そうなこと言ってハンタイハンタイ騒いでた連中がこれまでどれだけカネで転んで来たか、ということの証拠であろうよ。
「世の中カネじゃない」なんて言い方は大変薄っぺらで、そんなことは金を持ってる奴らしか言えないもんだと思って来たが、ここは「食わねど高楊枝」の伝で「世の中カネじゃねーぞ」と言い切れる何かを日本社会の価値観に持ち込まないといい加減ヤバイ。