おい産経。。。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130823/dst13082303170001-n1.htm
対策が進まないのは地元漁民のせい、みたいに書くもんなー。
とりあえずミスリードを指摘しておくと、400tをすべて汲み上げるなんてことは、やる側だって考えちゃいない。せいぜい100tがいいところで、残りの300tは原子炉家屋に流れ込む。
加えて、汲み上げ、海に流す地下水が汚染されていないかという問題。この問題については東電側も認識していたようで、「第三者機関」とやらが分析する段取りを決めていたらしいのだが、その「第三者機関」というのが化研と「環境総合テクノス」という会社。後者は関西電力のグループ会社であり、環境省の息もかかっている。周囲の理解を得るためなら絶対に選ばれるべきでない筋の会社だ。
これまでさんざん原発だいすきキャンペーンを張って来た産経が珍しく批判的なことを書いた、ってことは評価すべきことなのかもしれんけどな、これ地元漁民に訴えられても文句言えんぞ。