転居先不明

存在を廃盤になってから知って悔しい思いをしたアンジーのビデオ「転居先不明」がフル(たぶん)でYoutubeに上がっていてひっくり返った。

この時すでに1999年の再結成時。にもかかわらずこの息の合い方ったらどうなのよ。ただしこれからまた長いキャリアが始まるって趣はセットリストを見る限りはどうにも感じられないわけで、実際その後が続かなかったわけだけど、ぶっちゃけ当時の「再結成ブーム」の最たるひとつだったんだよな、よくも悪くも。
それでも往年の名曲ばかりをこれだけの気合でやってくれて本当にありがとう。当時のファンはそう思ったに違いない。
既にメロコア的ザックザック音が一般人の耳にもなじんでいた頃。根っこにブルースがあるプースカさんのギターとかは若い子には古臭く聞こえるんだろうな、なんて偉そうに思ってたもんだが、それから十年以上経った今聴いて、今なお全然古臭さを感じないのはオレだけではないとかなり確信を持って言える。なつかしさとか、そういうのとは全く別に、いい曲だあ!と改めて首を振った約一時間。ムチャクチャ励まされましたよ。ホント。